2013年02月07日

日々精進

タイトルには関係ないですが、年末辺りから妙な胸騒ぎがしており何か忙しいです。私の経験上こういう時は何か起こります。つかもう始まっているのかも知れないですが良い事も嫌な事も淡々とこなせる器を準備しなくてはいけません
私が思うには常日頃の感謝の気持ちがどれだけ蓄積してるかが、その人の人生を左右していると思いますので、何かあった時だけ神社などへ行くとか、家の佛壇を参るとかしても意味を果たさないのではと思います。良く困った時の神頼みと言いますが、それで事がうまく運べば世の中誰も苦労しませんし努力は必要ないとも感じれます。ましてや神社へ出向き神様にお願い事するなどもどうかと思いますので、やっぱ常日頃の感謝の気持ちを蓄積し自分の内在神を高めれば環境(周り)が変り結果人生うまく行くコツでもあり、置かれた環境や周りが自然と良い方向に導いてくれるんではないでしょうか?簡単に言葉で言いますがとても難しい努力のたまものではないかと考えます。

こんな未熟者な私ですが、よほどな事が無い限り毎日朝起きたら必ず顔洗った後に神棚の榊の水交換とお佛壇の水交換した後に神棚、お仏壇の順に感謝の言葉だけを唱えてます
大変地味な事ですが、続ける事が重要で今後より一層感謝の気持ちを蓄積して精進して参りたいと思います。

※少々宗教地味た事書いてますが、私は一切の宗教団体やオカルトとは関係御座いませんのでご安心下さい(笑)

さて、本題ですが相変わらずBOINCは毎日ぶん回しておりますが年始にようやくメインマシンのCPUを3970Xに 換装しました。
そして、去年からの課題であるCINEBENCHでのメモリの広帯域検証ですが 、ちょっとは進歩したようです。
 
cine
見ての通りレイテンシやその他を詰め込んだ訳ではないですが、検証している最中に発見がありましたので、今後の課題としてこれがBOINCの技術として活かされるのか?はたまた活きるのか?を時間の掛かる検証ですがやっていきたいと思います。



oc_masa at 19:06コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月17日

新年の挨拶しなくちゃ

皆様、毎度の事ですが遅ればせながら明けましておめでとう御座います。
本年も当ブログを何卒よろしくお願いいたします。 


2013-05-thumbnail2


oc_masa at 18:43コメント(4)トラックバック(0) 

2012年12月06日

ん~微妙かも

我々の戦場リングであるBOINCのWCGで通用する様に特に私はCINEBENCHでのスコアを元にチューニングしておるのですが、なんか微妙ですw

cine_5GHz
とりあえず3970Xで、こちらは対比1:14の2400MHz帯で軽く詰めてみました。








cine_5GHz2670
こちらは、1:16の2670MHzで詰めた訳なんですが・・・スコアが同じw
 どういう事なんでしょうか?1:14の方は正直に言ってまだマージンがありますのでスコアアップの余地ありますが、1:16の方はなんかメモコンギリギリで回ってる感じで限界っぽいです。

もう少し色々と検証してみます。

oc_masa at 22:25コメント(0)トラックバック(0) 

2012年12月04日

マザーが返ってきた。

IMG_5511ふぅーっ、ようやくマボが修理から返ってきました。修理って言っても完全な交換品で修理交換で、しかもC1ステップに変わってましたが、これの恩恵ってあるのでしょうか?知ってる方いたら教えて頂きたいですw
とりあえず、石は3970Xを載せてあるのですが、簡易水冷環境の検証機でも3960Xに比べてRealTEMP読みで5度以上は低く5GHz帯の検証はこの環境でも気楽に行えるので精神面に良いですw


win8エクイン 
早速Win8でエクインやってみたけど、よく知りませんw 
これから年末に向けてドタバタ忙しくなりますが、皆さんもお体には気をつけて 楽しい年末を迎えて下さい

oc_masa at 01:59コメント(0)トラックバック(0) 

2012年11月26日

CMでお馴染みのJINSPC買ってみた(大分前ですが)

確か、購入したのは9月頃かと記憶しておりますが、広告やCMでお馴染みのJINSPC(カスタム)を購入してましたので今更ですが、これからご購入の方の為に簡単にですが購入経緯を書いてみたいと思います。当然にこの記事もJINSPCを掛けて書いてます
まずは最近のCM

JIINS PC  CM



IMG_5504
私がメガネを掛けるに当っての選考基準があって絶対に軽いこと、これはサングラスなどを長時間掛けると耳や頭が痛くなるので結果使わなくなるwそれと長時間掛ける事を前提としているならではの事なんですが、顔にに合わず金属アレルギーなんです実はw
基本チタンとシルバー以上の物以外はアウトなんです。
なので本当はベルトだとゴッツイ真鍮のメキシカンバックルとか着けたいのですが、 即、おヘソ周りが大惨事になります(笑)のでファッションではデザイン気に入っても材質でアカンみたいな事が結構あって苦労しております
IMG_5505
で、話をメガネに戻りまして、上記の事がらフレームはチタンで上部だけでサイドはエアーフレームにしましたが問題はレンズでこれは相当悩みましたね3日ぐらい考えたかもw当初はブラウンレンズは全く考えてなく、クリアオンリーでした。その一番の訳がサングラスっぽくなるんじゃないかと考えていて客先に出向くのも失礼かなぁとか色々考えましたが・・・今一度何の為に掛けるのかを考えた時にやっぱカット率の高いブラウンレンズがいいと思い思い切って発注して、10日程で出来上がりました。
思ってた以上にレンズには色は付いておらず、どういう表現が好ましいか迷いますがナチュラルなブラウウンですね、流石に裸眼と比べると色味は付きますがそれでも気にならないレベルでそれ以上にやっぱり、モニター越しの白とか見やすくなり文字もスッキリを読み取れる気がしますし、なんせ目が疲れにくくなりましたのでこれだけでも儲けモンです(仙人クラスだと生きてるだけでも儲けモンとか言うw)し
既成品だと3000円代からあると思いますので試してみる価値はあるかもですね


oc_masa at 00:28コメント(0)トラックバック(0)