2011年09月27日

フォトアルバム

IMG_4121-2

IMG_4120IMG_4113

IMG_4117IMG_4124

IMG_4134IMG_4132

IMG_4142



oc_masa at 16:55コメント(0)トラックバック(0) 

2011年09月21日

メンバーマシンの紹介

今日は、普段あまり人目に晒される事がないメンバーのChipppuさんのOCマシンを紹介したいと思いますが、本人からほとんど構成や設定などの説明を聞いてないので私の独断と偏見が含まれる勝手な解釈で紹介いたします。

CIMG0775 
まずは外観から、ケースはLIAN LI社のフルタワー型HPTX対応「PC-V2120」








CIMG0772
ケース内部の全景

チーム内では珍しくどちらかと言うとカッチリとしたパイピングでドレンもしっかりと考慮されています。






CIMG0754
D5のポンプが4機ですね。上が直列下が並列のようです









CIMG0759
メンテナンス時を考慮してカップリングを適所に配置
またルートを3スレッドにして圧損を減らし流量を稼いでいます。

フィッティング類をBitsPower、ブロック類は火でw統一しているようです?














CIMG0782
LAMPTRON Fan Controller Touch
タッチパネル方式のファンコンです。

多CHの大出力モデルなので、すべてのファンをこのファンコンだけで集中コントロールしているのでしょう







CIMG0020
こちらは私も愛用しているとてもマニアックなD/Aコンバーターです。
もちろんオーディオマニアでもあるChippuさんもこの製品の特性を生かしたチューニングを施工済みなのでCDを超えた音源を楽しんでる事でしょうね






CIMG0769
私は、スピーカー派なのでこのヘッドホンはよく知りません。









CIMG0017

最後にOC設定ですが、990Xを4.6GHzでWCGに参加しております

















oc_masa at 12:56コメント(2)トラックバック(0) 

鯱inサウンド★ハンター

一ヵ月半ぶりの更新でスンマセンw
最近なんだかPCオーディオにはまっている訳なんですが先日、鯱メンバーのChippuさん、海坊主さんとオーディオマニアの聖地である岐阜のサウンドハンターさんにお邪魔してきました。
はっきり言ってこのお店はかなり敷居が高いとの評判でおまけに常連が居座っていて 一見さんでは店員とも喋りづらい雰囲気だとか・・・
それが実際店内に入ってみると 店員さんはとても気さくな方で喋りやすいし自作PCの知識、経験共豊富で我々とも普通以上に会話できるレベルで気に入りましたw しかしお値段がっ~www
そんなこんなで店員さんと小一時間ぐらい喋ってからサウンドハンターを後にしました。
 
次にこの近くに岐阜で一番おいしいと大評判のケーキやさんがあるとの事で行ってきました
が・・・私の口には合わなかったwので紹介できません。せっかく写真撮影もさせて頂いたけど自分が食べて本当においしいと感じなければ人にもおすすめできないのでごめんなさい。

あと無性にハイレゾ音源を聞きたくなったのでフリーのハイレゾ音源を探してみましたのでそれなりのプレーヤーと機材で再生してみて下さい。

http://www.linnrecords.com/catalogue.aspx

http://www.2l.no/hires/index.html


PS:ケーキやさんは最高にいいキャラのマスターでしたw

追記:そう言えばこの日ケーキ屋の後にツクモに寄り夜食で名古屋の繁華街栄で名古屋名物でもある矢場とんを食べて帰宅しました。 初矢場とん略して”はつやば”です。おいしかった

oc_masa at 00:37コメント(2)トラックバック(0) 

2011年08月03日

ケースを組み替えました。

やっとこそ重い腰を上げてケースを組み替えましたと同時に水冷の配管ルートの見直しやチューブをアメリカンな仕様にしてみました。7月31日(日)には組み替え完了していたのですが、あまりにたくさんの事を一度にやりすぎていて、さすがに疲れてブログの更新しておりませんでした。
 
IMG_3959 
実はここまで来るのにリキッドを3回ほど入れ直しています。w
※オチが最後にあるので注意






IMG_3962
【LIANLI PC-P80NB】
ケースはフルアルミでしかも色が黒なので素手でベタベタ触ることができなく変なところで苦労しました。







IMG_3981
HPTX対応なので以前のケースに比べればずいぶんスッキリ部品が収まるようになった気がする







IMG_3965
思わず頬ずりしたくなるような、この曲線美wを出すのが地味に苦労したかも?ここでOD1/2と3/4の工作レベルの違いに気づくwww








IMG_3983
この太さでRを描くとさすがにキマりますね









IMG_3980ケース前面パネルを開けてのベイアクセサリー群【BW12B1LT、aquqero5、FAN-Atic5】
さすがに12cmの高速ファンを8個も制御するとレギュレーターの温度がすごい事になってるw一応これでもヒートシンクを増強して対策しているんですがね
実はこのファンコン関連でも不可解なトラブルに見舞われ半日ほどの時間を奪われる事となりましたが無事に解決。またこの件についてオ○オさんが心配してくれてわざわざ連絡頂きました。いつもありがとうございます。



最後に・・・
さすがにこのチューブの太さで直列すると流量がもうハンパじゃないですwwwと実は”ここだけの話”ちょっとした事でマザーを壊しちゃいましたので今は新品です。そんなこんなで今回は本当に疲れました。



oc_masa at 22:29コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月21日

がんばろう日本。ワッペンが届いた。他

以前にメンバー内で話合ってワッペンを購入する事になった訳なんですが、本日届きました。

IMG_3949
このワッペンの原作者は書道家で大衆書道教室をされているうどよし先生。特徴として「とめ、はね、はらい」が少なくアートな感じで、今やあちこちで見かける、ゆる文字の書道家です。

私、一目惚れしました。w



話は急に変わりますが今日メンバーのくにさんと大須のPCショップを徘徊して来ましたw

追記:うどよし先生、反対から読むと「しよどう」?書道という事が判明しました。なるほど!
うどよしフォントたる物もあるそうですよ

oc_masa at 21:01コメント(0)トラックバック(0)