2011年04月

2011年04月14日

G.Wにイベントやります!

xtreem-overclock-brearhroughk-コピー


すこし前から謎?のバナー↑を当ブログでも貼り付けていますが、ゴールデンウィーク2日間に渡りチーム鯱主催「東北地方太平洋沖地震による復興オーバークロックチャリティーイベント」をPCワールド刈谷店さんにて開催します。東海地区を拠点としている当チームにも、被災地域のメンバが所属しており当日にも水冷OCデモを実演してもらう予定です。詳細は近日中にチーム公式サイト(現在準備中)や関係各所様のホームページにて公開しますが今回はMSI初めリンクスインターナショナルオリオスペックPCワールド、オートバックス刈谷店、メビウスリング、他、様や当チームメンバーのみなさんの多大なるご協力により開催できる事に本当に心から感謝いたしております。また私の知り合いになるんですが、地元名古屋のクラブシーンで大活躍しているヒップホップクルー2組による特別チャリティーライブも決定しておりこちらの男性アーティストの誰かが来て当イベントを盛り上げてくれます。そんな異色の オーバークロックチャリティーイベントを開催する運びとなりましたのでお知らせいたします。

※当チャリティーイベントによる収益金及び来場者から寄せられた義捐金は全額、日本赤十字社へチーム鯱が責任を持って寄付させて頂きます。

 IMG_3640
MSIよりOC DEMOⅡと書かれたデモ用機材が着弾しております。







IMG_3637
リンクスさんからも続々とデモ機材 、チャリティーオークション、来場者向けの商品が着弾しています。大きいダンボールの中にはギッシリと商品が入っています。おそらくチャリティー用商品はまだまだ到着予定なので楽しみですね。



crime
許可が出たのですこし公開
 ←このアーティストがイベント当日、我がチームのテーマソング「オーバークロック」(笑)をウェストコーストにて熱唱してくれます。

※アーティストのイベント参加は本人の強い希望により実現しており、いろいろな配慮の結果アーティスト側からの当イベントの参加告知などはありませんのでご了承願います。

oc_masa at 15:58コメント(3)トラックバック(0) 

2011年04月11日

ん~いろいろと・・。

今日家族と名古屋に出かけてんですが、名古屋のヒップホップグループでSEAMO塾長の後輩にあたるカルテットのメンバー全員に偶然に道端で遭遇してしまいました。まぁ自分の嫁さんが最初に気づいたんですけどね。どうも彼らもプライベートの模様だったのでこのブログでは詳しく書けないけど、そういえばこのすぐ近辺に彼らのお忍びのうま~いらーめん屋があるんですよね。そんなこんなで帰宅してすこし回してみました。

220×23パイ 
ええ感じにBCLK、メモリが回ってくれるので気分がでええですね。メモリ電圧1.65V





IMG_3630
次はコレ、オリジナルカスタムRAMPAGEカラーROG仕様のリアルフォースしかも静音モデルです。リアルフォースの打鍵の心地よさは誰もが認める一品なわけですがこのモデルはさらに心地よく通常のリアルフォースが「カタッカタッカタッ」と言う表現をするならばこのモデルは「スコッスコッスコッ」と言う表現になるんでしょうかね?ん~たまらん


 カルテット:拝啓、僕の未来へ

xtreem-overclock-brearhroughk-コピー



oc_masa at 01:39コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月07日

マザボ交換したので検証

こんにちは、少々報告が遅くなってしまいましたが愛用のマザボ(RampageⅢExtreme)が最近元気がなくお疲れ気味だったので新品に交換しました。なので一通りざっくりオーバークロック検証して見ました。

 max_bclk1
5GHz周辺でのMaxBCLKを検証したところ225MHz 
起動だけなら227MhzでもOKですがカーソルの動きに難癖あるのでチ○プセ○ト周辺にもっと電圧ぶち込めば安定するかもですね?以前のマザボだと220Mhzでもきつかったので高周波が伸びる様になりました。得に必要ありませんが念のため高倍率でも検証しましたが問題はなかったです。


アンコア耐性1
ベンチで多様する5GHzでのメモリ周りのの検証です。こちらもtRCD,tRP,tRASが以前よりも詰まり電圧も1.63VでOKでエコですね。ちなみに当メモリは当たり前ですが両面チップの2GBモジュール






常用

最後にWCG(常用)設定です。
ここで言うWCG(常用)設定とはWCG(CPU負荷率100%)の運用が連続1週間以上の稼働を想定したセッティングが条件となります。
こちらも、メモリ電圧が低くなり1.57VでOKでエコです。
以前のElpidaMGHより低電圧でローレイテンシからハイクロックまで遊べる感じです。





xtreem-overclock-brearhroughk-コピー



oc_masa at 12:10コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月06日

今日は暑いですね

こんにちは、気温も上がり過ごしやすい季節になってきましたね。でも常温でのOCにとってはこれから益々厳しくなって行く反面、水冷が面白くなる季節でもありますね

IMG_3604
ちなみに今日の日中の室温は窓全開で23℃です
気持ちがいいので今日あたり家族で夜桜を見に刈谷市にある洲原公園へ行ってこようと思います。




名称未設定-1
本日のWCG全開稼働中のSSです。
今季はこの様な安全エコ設定で乗り切ろうと思います。先日我が家の電気料金プランを変更しました。自分の計算に間違いがなければ今までのプランに比べて一か月で当マシンの電気料金が1,000円以上は安くなると見積もっています。なにより時間帯で電気料金が変動しますので考えて電気量を使用する事により節電効果も期待できると考えていますが効果はいかほどでしょうかね


xtreem-overclock-brearhroughk-コピー



oc_masa at 14:48コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月03日

4月になりましたね

xtreem-overclock-brearhroughk-コピー


さぁ会社関係では新年度も始まりましたし、いつまでも自粛しお葬式ムードでも日本が腐っちゃいますんで、そろそろ我々もOC活動を徐々に再開していこうと思っております


無題1そんなこんなで新しいメモリが着弾しておりますのでメモリ周りの耐性チェックをしてみました。 
以前のエルピーダに比べセット電圧が低く抑えられアンコアが回るようになりベンチでの効果が期待できそうです。


990_uncore
↑のSSが見づらければ拡大したこちら→のSSをご覧ください








xtreem-overclock-brearhroughk-コピー



oc_masa at 13:30コメント(0)トラックバック(0)