2011年05月

2011年05月30日

BOINC(WCG)復活すっぞっ

ようやく新しいメモリが遠い海の向こうから着弾したので早速オーバークロック検証です。

BOINC設定
まずはWCG用LowLatency設定いわゆる常用っていう設定です。
BOINC実行中にシステムを落とすのは絶対にタブーなので丸2日間掛けてじっくり詰め検証しました。以前と同メモリですが今回の方がDRAMVが低く1.55VでOKな感じです。ここ2カ月少々まともにWCGプロジェクトを回せてないのでポイントを巻き返しに行きたいと思います。

あと今後の予定としてラジエターの交換、ポンプユニットの配置変更、パイピングなどを見直しを予定

 



oc_masa at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 

2011年05月11日

イベントを終えて、其の2

先日のブログでも少し書いたのですが私のマシンがBOINCデモ中にブレーカーが2,3回ほど落ちてしまい。嫌~な感じが頭の中を駆け巡っていた訳なのですが、やっぱり自分のOCデモでベンチセッティングで前日まで楽勝であった2250MHzCL7が通りません。お客さんを目の前にしてる以上やめる訳にもいかないので2200MHzCL7を強引に通すもスコアは激落ち、回数を重ねる事にスコアは落ちていくのでCPUベンチを切り上げ私自慢のストレージベンチ(たぶん国内最速)を披露することにしてなんとかお客さんに納得してもらいました。

イベントが終了しすこし落ち着いた先日、メモリの検証してみると耐性が鬼落ちしていました。僅か一か月ほどの活躍にエース終了のお知らせになりました。フー
我が家にあるエルピーダ2セットも今となってはどれも使い物になりませんのでメンバー分合わせて2セットを遠い友人にお願いしておきました。

という事で私は当分BOINCはお休みです。

※OCやってると金銭感覚が麻痺してきますね 

※追記 我々のイベント風景をイケメンブラジリアンオーバークロッカーのNightmare(mamunaco)氏が撮影してくれていたのでちょいと拝借 
Nightmare Thank you!






oc_masa at 12:03コメント(2)トラックバック(0) 

2011年05月10日

チャリティーイベントを終えて、義捐金を納めてきました。

みなさん、ご無沙汰しております。
チャリティーイベントの準備から毎日多忙な日々と格闘しておりブログを放置しておりました。
おかげ様でイベントはなんとか盛況に終了しまして何よりです。イベントレポートなど詳細は公式サイトにて公開予定となります。本当にたくさんのお客様に来店して募金を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ、内部ではイベント前日から連日トラブル続きで私、本人はメンバーのデモも閲覧できず、自分の担当デモでも電源供給などの問題で全力が出し切れず少し残念でしたが全体を見渡すと本当にみんな一生懸命がんばってくれました。

数人の鯱メンバーはイベント前日からイベント終了日まで睡眠時間わずかながらがんばってくれました。また週刊アスキー自爆部から泊り込みで緊急参戦してお手伝いしてくれた電脳酔うかいさんなど 本当に助かりました

「みなさん本当にありがとう」


IMG_3864
二日目のライブ終了後にメンバーの数人とCRIME.T.A.K、MAFISTとのショット
一人だけ、高校生のお客さん写りこんでいます(笑)
 



 IMG_3885
そして話はいきなり飛びますが本日、私と吉原くん、PCワールドの城戸くんとで皆様から頂いた大切な義捐金を届けに安城市にある安城社会福祉会館ボランティアセンターに行って参りました。




IMG_3890 
 ここは、日本赤十字社愛知県支部となっています。








IMG_3898
この募金箱は始めから鍵が閉錠しおり、職員でしか開錠できなくなっているので当然に皆様から募金してもらったお金は全額この募金箱に納められています。




IMG_3901
募金箱をセンターの偉い人に渡しているショット。
この後すぐにここの職員にてお金が計算されます。






IMG_3908
待つこと15分ほどで出た金額は¥150,515円になります。
 たった2日間でこれだけの金額が集まりました。改めて本当にありがとうございます。
ちなみに市長から領収書を頂いたのは初めてです。

最後に、このイベントにわざわざ足を運んで募金して下さった皆様、本当にありがとうございました。チーム鯱が全額きちんと日本赤十字社に寄付してきました。



oc_masa at 19:09コメント(0)トラックバック(0)