2011年06月

2011年06月15日

ひたすらパーツ検証

いろいろな訳があって今週に入ってから、時間の都合が合えばひたすら、いろいろな部品を検証しております。

R3Eの板はメンバーのくにさんからほぼ新品を拝借

IMG_3924
おかげで部屋は部品の山で大変見苦しい状況になっていますが、いい事もあり以前に回らないからと仕舞い込んでいた部品が実は回り出したとかラッキーな発見もあり他にもここでは書けない事が結構あります。

あと、今週末から来週にかけて待ちに待った新商品も着弾予定なのでしばらく検証との戦いは続きそうです。

PS:明日はメインマシンのラジでも交換するかな?




oc_masa at 20:51コメント(0)トラックバック(0) 

2011年06月08日

今日は、ワールドIPv6ディ

「ワールド IPv6 デイ」とは、非営利の国際組織であるInternet Society(ISOC) が参加を呼び掛けている世界規模のトライアルで、この期間中、世界中でベントに参加している WebサイトがIPv6対応にし、その影響を確認するというイベントです。

なので、今日は
通信回線、ブラウザなどの環境によっては、ホームページの閲覧やメールの送受信ができなくなる可能性があると言う事なので当然にチーム鯱のメンバーはWCGに参加しているのでBOINCとの通信にも影響がでる事が想定されます。

ちなみに自分の会社の所有サーバーはすべて対応済みなので安心

※社団法人日本インターネットプロバイダー協会
 ワールド IPv6 デイ についてのご案内
 http://www.jaipa.or.jp/ipv6day/


oc_masa at 12:04コメント(0)トラックバック(0) 

2011年06月03日

17時間後に到着

本日、到着した部品です。一部お客様の部品も含まれており、これからカスタムされていきます。

IMG_3909

oc_masa at 14:42コメント(0)トラックバック(0) 

2011年06月02日

梅雨に入りましたね

名称未設定-1東海地方も早くも梅雨入りし統計開始以来3番目に早い梅雨入りで昨年より17日も早いそうです。梅雨入りが早いからと言って梅雨明けも早いかと言うとそうではないそうなので今年はジメっとした気候が長引きそうですね。

ところで先日よりWCGを全開稼働復活しておりますが、いまいちスコアがついてきません(泣)恐らく停止期間が長かったのとスコアの承認タイムラグが発生している事と思うのですが通常の半分にも満たしていないので気になりますがこういう物は毎日の積み重ねが重要なので地道にコツコツと稼いでいきたいと思います。

あと、足りない水冷部品があったので発注とついでに巷で話題の高性能なアレも頼んじゃいましたよ。w



oc_masa at 23:15コメント(0)トラックバック(0)