2011年07月

2011年07月21日

がんばろう日本。ワッペンが届いた。他

以前にメンバー内で話合ってワッペンを購入する事になった訳なんですが、本日届きました。

IMG_3949
このワッペンの原作者は書道家で大衆書道教室をされているうどよし先生。特徴として「とめ、はね、はらい」が少なくアートな感じで、今やあちこちで見かける、ゆる文字の書道家です。

私、一目惚れしました。w



話は急に変わりますが今日メンバーのくにさんと大須のPCショップを徘徊して来ましたw

追記:うどよし先生、反対から読むと「しよどう」?書道という事が判明しました。なるほど!
うどよしフォントたる物もあるそうですよ

oc_masa at 21:01コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月20日

今日の昼食

半年程前から、ひそかに気に入っているたこ焼き屋さんがあるのですが、今日の昼食はそこで済ませました。

IMG_3944
うちの嫁はここの大ファンなんです。w

味はと言うと昔ながらの醬油のみでタレも青のりも鰹節も何もかかっていない生地に醬油が浸透 しているだけなんですが、これがなんともデラうまっ!!





DSC_0046
場所はココです。わかる人だけどうぞ→
店主は白髪で70代ってところでしょうか?とても気さく感じのいい人です。

そういえば大型台風6号マーゴン(読み間違えると危険w)もこの辺の地域は特に被害もなく過ぎ去ったようでなによりです。

oc_masa at 16:12コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月18日

おNewなケース

いやー夏真っ盛りですね。なんか噂によると大型台風(マーゴン)も接近しておりますが、そんなこんなで今年はいろいろと記録更新尽くしですある意味すごいですね。書き上げると切がないので割愛しますが。祝、女子サッカーも優勝でうれしいのですが今年のキーワードは困難を乗り越えろだとか?www

さて最近どうもケースも飽きてきたので物色していたらNEWなケースを発見!そしてゲットw

↓製作途中経過↓
IMG_3940
最新LIANLIのHPTX対応ケース 
いつもはフロントアクセサリー類や小物、光物は付けないのですが今回はすこしミーハーに演出して最速BDに多機能なファンコン、ミリタリースイッチを搭載。あとUVやLEDでライトアップをするかも?

あと本当は黒いケースは嫌いなんだけど、最近光学ドライブやアクセサリー類が黒色しかない事が多く8年ぶりぐらいに 黒色ケースをチョイスしました。

oc_masa at 14:37コメント(2)トラックバック(0)