2011年09月21日

メンバーマシンの紹介

今日は、普段あまり人目に晒される事がないメンバーのChipppuさんのOCマシンを紹介したいと思いますが、本人からほとんど構成や設定などの説明を聞いてないので私の独断と偏見が含まれる勝手な解釈で紹介いたします。

CIMG0775 
まずは外観から、ケースはLIAN LI社のフルタワー型HPTX対応「PC-V2120」








CIMG0772
ケース内部の全景

チーム内では珍しくどちらかと言うとカッチリとしたパイピングでドレンもしっかりと考慮されています。






CIMG0754
D5のポンプが4機ですね。上が直列下が並列のようです









CIMG0759
メンテナンス時を考慮してカップリングを適所に配置
またルートを3スレッドにして圧損を減らし流量を稼いでいます。

フィッティング類をBitsPower、ブロック類は火でw統一しているようです?














CIMG0782
LAMPTRON Fan Controller Touch
タッチパネル方式のファンコンです。

多CHの大出力モデルなので、すべてのファンをこのファンコンだけで集中コントロールしているのでしょう







CIMG0020
こちらは私も愛用しているとてもマニアックなD/Aコンバーターです。
もちろんオーディオマニアでもあるChippuさんもこの製品の特性を生かしたチューニングを施工済みなのでCDを超えた音源を楽しんでる事でしょうね






CIMG0769
私は、スピーカー派なのでこのヘッドホンはよく知りません。









CIMG0017

最後にOC設定ですが、990Xを4.6GHzでWCGに参加しております

















oc_masa at 12:56コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Masa   2011年09月30日 18:57
Chippuさんほどの想像力と手先の器用さがあればなんでもこなせるのがうらやますぃ~です。

1. Posted by Chippu   2011年09月21日 23:32
こんばんはChippuです。
MYPC紹介いただいて、ありがとうございます。
こっそりとPCをいろいろ触っております。
今後は配管チューブ太くしちゃおうかな・・などと考えております。がPCオーディオもグレードアップしたいし・・・悩みどころですね(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星