2011年09月28日

今日、9月28日はパソコンの日だそうです。

今日、東海のNo1ラジオを車で聞いていたらナビゲーター落合健太郎ことおちけんが本日はパソコンの日だとか言うもんだで家に帰ってから調べてみました。
 
以下は、Webから引用
「パソコンの日」は1979年9月28日に日本電気がPC-8001を発売
したのを記念するものです。無論これが日本で初めてのパソコン
というわけではありませんが、これが日本におけるパソコンブー
ムの火付け役になったことは確かで、そこからこの日付が選ば
れたものと思われます。どこが定めた記念日なのかは確認
できませんでした。
との事でパソコンの日には間違いなさそうですね。

PS:最近、涼しくなってきたもんだからチームメンバーみんなのWCGスコアが上がってきて私も必死でしがみ付いてます。つか置いてかれそう(汗)

oc_masa at 14:51コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Masa   2011年09月30日 10:53
ぐはっ、運命感じます。キャー
1. Posted by クニクニ   2011年09月30日 10:00
昨日は・・・・?偶然とはいえ・・・・?(爆)あんな事も有るもんだと。
やっぱり!!赤い糸で・・・・ッポッツ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星